お急ぎの方は、直接お近くのショップへお持込ください!

パソコン修理

修理・相談の方法は3通り

年間2000件を超える修理実績!
修理?買い換え?判断はぜひ大​西ジムにおまかせください!

持込修理

お近くの方、お急ぎの方は店頭へのパソコンのお持込がおすすめです!
専門の技術スタッフが、各種トラブルのご相談を承ります。

こんな方にオススメ!

  • お急ぎの方
  • 費用を抑えたい方
  • 直接スタッフに相談したい方
  • 買い替えが良いか修理が良いか分からない方
  • 新しいパソコンも見たい方

大西ジムは予約制ではございません。
「おかしいかも?!」と思ったら、すぐにお持ちいただいて大丈夫です!

相談だけでもOK!診断をしてお買い替えの場合は、
コンシェルジュが新しいパソコン選びまで一緒に行います!
インターネット設定やプリンター設定まで
まるごとお任せのお得なプランもご用意しています!

修理の流れ

  1. 店舗へ持込
    • お近くの店舗にお持込いただき、受付の者に症状をお伝えください。
  2. 診断
    • お持込いただいたパソコンの状態を診断いたします。
      お困りごとを解決する為に必要な作業を確認し、概算の費用と期間をご提示いたします。
  3. 製品お預かり
    • お預かり証をお渡しいたします。
      製品受け取りの際に必要になりますので、大切に保管ください。
  4. 修理作業
    • お預かり証をお渡しいたします。
      製品受け取りの際に必要になりますので、大切に保管ください。
  5. 製品の引き渡し
    • 作業完了後、すぐにお電話にて連絡いたします。
  6. 製品の引き渡し
    • お預かり証を持って、お受け取りにご来店ください。

診断料金(見積もり手数料)

3,000円(税別)

診断のみ、又は修理キャンセル時に発生します。
その他、メーカー見積りの場合は別途メーカー見積り手数料が発生します。
通常修理に至った場合はこの料金は加算されません。

支払方法

現金、クレジットカード、デビットカード

当店にお越しの際にお持ちいただくもの

パソコン本体
(モニターもお持ち下さい)

ACアダプタ・ケーブル

購入時に付属の
ディスク・ライセンス等

お持物が足りない場合でも、可能な限り診断させていただきます!
ただし、診断を行う中で必要であれば、再度お持込いただく場合がございます。
お持物が分からない場合は、”関係がありそうなもの”は全てお持ちいただければ、スタッフが確認いたします!

注意事項

  • 各社・自社ともに迅速に作業をいたしますが機器の状態によっては長期になる場合があります。
  • データバックアップ・HDD修復につきましては損傷の度合いにより一部または完全にできない場合がございます。
  • ウィルス・スパイウェア駆除した場合、データが感染しているとデータも削除されます。
  • メーカー修理は輸送を伴いますので、輸送中の衝撃などによりHDD内データが消失する恐れがあります。
  • 以上いかなる場合もデータにつきましては一切保証できませんのであらかじめご了承ください。

出張修理

こんな方にオススメ!

  • 来店が難しい方
  • パソコンの持出しが出来ない方
  • インターネット環境のトラブル
  • 現地でのみ再現する不具合が起きている方
  • 事務所等、環境改善を相談したい方

パソコンの設置・設定やインクの交換だけなどでも出張させていただきます。
ネットワークの設定などもお任せください。まずは、お気軽にご相談ください!

出張の流れ

  1. 電話もしくは来店でご予約
  2. 出発直前にお電話でお知らせ
  3. 診断・サポート等の作業
  4. 製品持ち帰り(その場で解決しない場合)
  5. 修理作業
  6. 作業完了のご連絡
  7. 再出張もしくは店頭受け取り

出張可能エリア(兵庫県内)

※店舗により異なります。詳細は各店舗ページにてお確かめください。

加古川店:加古川市、高砂市、播磨町、稲美町、加西市、明石市、小野市、三木市 姫路店:姫路市、太子町、たつの市、市川町、福崎町、相生市、赤穂市、上郡町、佐用町、宍粟市南部など※その他の地域の方は要相談

出張料金

5,000円(税別)~

※店舗により異なります。詳細は各店舗ページにてお確かめください。

宅配修理

遠方のお客様にも修理、サポートサービスを 受けていただく為に
宅配便による発送だけで直接パソコンを持ち込む 必要のない【宅配修理サービス】を行っております。

こんな方にオススメ!

  • 近くに大西ジムの店舗がない方
  • 営業時間に間に合わない方
  • 買い替えが良いか修理が良いか分からない方
  • 時間を節約したい方

宅配便修理の流れ

  1. 修理依頼受付フォームを送信、またはFAXにてご連絡ください。
     ≫宅配修理受付フォームはこちら
  2. 弊社への発送発送方法:宅配便 お客様元払いにて発送ください。
    ※着払いの場合は受け取れない可能性がございます。
    ※輸送中の故障を防ぐため、できるだけ運送会社様のパソコン梱包をご依頼下さい。

    指定運送会社
     〒ヤマト運輸 ≫ヤマト運輸の営業所検索はこちら
     送付先住所
       〒675-0027 兵庫県加古川市尾上町今福405-2
       大西事務株式会社 技術サービス部 宅急便修理係
  3. 修理・見積り受付
     【診断料】3,000円(税別) 
     ※修理キャンセル時のみ発生。修理する場合は修理料金は発生しますが診断料は発生いたしません。
  4. 修理完了・返送お支払い方法は銀行振込もしくは代引きとなります。 
     ※クレジットカード不可【代金引換便の場合】修理完了次第返送致します。
     【銀行振込みの場合】ご入金確認後の返送となります。ご返送時の送料はお客様負担となりますので着払いでの発送となります。

注意事項

  • 各社・自社ともに迅速に作業をいたしますが機器の状態によっては長期になる場合があります。
  • データバックアップ・HDD修復につきましては損傷の度合いにより一部または完全にできない場合がございます。
  • ウィルス・スパイウェア駆除した場合、データが感染しているとデータも削除されます。
  • メーカー修理は輸送を伴いますので、輸送中の衝撃などによりHDD内データが消失する恐れがあります。
  • 以上いかなる場合もデータにつきましては一切保証できませんのであらかじめご了承ください。