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法人様向けコピー機・複合機リース案内

コニカミノルタのコピー機・複合機リースのメリット・デメリット

コニカミノルタのコピー機リースについて
コニカミノルタリースのメリット

コピー機・複合機を導入するならリース契約のほうがメリット大!

特に会社を立ち上げたばかりのお客様は、コピー機・複合機は必要だけど設備に資金を投資するよりは、できれば別の事業に資金を回したい、とお考えではないですか?

そういうときこそリースでコピー機・複合機を導入することで設備投資などの初期費用を大幅に削減することができます。

また、リース料などの費用は毎月のランニングコストとして経費で処理できるので事務処理業務の負担も軽減できます!
大西事務では、複合機リース料金の相場も踏まえて料金プランをご提案致します!

リースのメリット

リースのデメリット

リース料は経費で処理できる   所有権はリース会社

コピー機・複合機の導入の際に算定されたリース料は、税務上全額経費処理できるので一括購入に比べ会計上でメリットがあります

リース契約の場合、物件の所有権はリース会社になりますのでリース終了の際にはリース会社へ物件の返却もしくは再リースで利用を続けることになります

少ない費用で導入が可能 途中解約はできない

設備投資としてコピー機・複合機を導入する際に一括購入の場合は初期費用として多額の資金が必要となる場合がありますが、リース契約であれば導入時でも多額の資金を必要としないので、留保された資金を他の事業計画に運用することができます

リース契約の場合、仮に企業側に状況の変化がありコピー機・複合機が費用になったとしても期間満了までは途中解約することはできません。

コストが把握しやすいので事務処理の負担を軽減できる 支払い総額が割高になる

リースで契約の場合リース料金は月々決められた額での支払いになるので減価償却費・支払利息・固定資産税・保険料などの計算による財務・経理等の事務負担を軽減できます

コピー機・複合機をリース契約すると、リース料の両立がかかるため、一括購入する場合と比べると支払い総額が割高になります。

コニカミノルタのコピー機・複合機・プリンタのリースについて
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